坂の上の雲をさがして

長すぎて 僕の体に 秋の風 ~児玉源太郎、晩年の一句~ 「坂の上の雲」を読んで以来、児玉源太郎に惹かれました。色々と。自分なりに、児玉源太郎について(語るより描けの精神になりつつありますが)語りとうございます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

児玉源太郎を描いてみた。乃木大将といっしょ

乃木大将と児玉大将

ハイッ、先日出発した児玉大将は、本日旅順に到着の模様です。
なので、今度は乃木大将といっしょであります(何

……あああ、ついにやっちゃったよ。
まず真面目な肖像を描く前に、可愛い版で乃木大将…。
だって逸話を拾っていたら、描きたくなっちゃったんだもの!(;゜□゜)

↓ぜひポチッと押してくださいませ(*´ー`)
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ

| 遊んで描いてみた。 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

児玉源太郎を描いてみた。やっちゃった編其の9

乃木を助けにゆく!

旅順で苦戦している乃木大将を助けに行く児玉大将、の図(ぇ
児玉大将は何しろ寒がりなので。大山総指令官閣下からそれを気遣われて
「体を大事にしてたもんせ」と言って、防寒着を渡されたらしい。(坂の上の雲にも、描写があったような)

↓ぜひポチッと押してくださいませ(*´ー`)
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村

| 遊んで描いてみた。 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

児玉源太郎を描いてみた。やっちゃった編其の8

児玉源太郎大将、満州にて

ブログトップの元絵を載せてみる。

ディフォルメ版で描いてみました。
ああ、何か真面目。ディフォルメなのに。
もっと可愛い絵にしようとおもっていたのに。
ちなみにお題(?)は、満州で作戦立案中の児玉大将、の図です。

ブログもあちこち弄くって、なぜか古紙風の壁紙を探すのにえらく時間がかかりました。
できれば昔の新聞風か、古紙の本みたいな感じのデザインにしたかったのです。

↓ぜひポチッと押してくださいませ(*´ー`)
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村

| 遊んで描いてみた。 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

児玉源太郎を描いてみた。やっちゃった編其の7

かれの中に世界が見える

そして、やっぱり可愛いバージョンが描きたかった模様
しかし真面目に描きました。一体児玉大将は、何を見つめて、何を考えていたのだろうとおもいながら描いたので、絵は可愛いですが真面目です(しつこい)

「かれの中に世界が見える。何故あのような人物がうまれたのか不思議だ。驚嘆せざるを得ない」

どこで読んだか忘れましたが(またソースなしかっ)、確か日露戦争のときだったとおもいますが…外国の観戦武官(たぶん…)が言った言葉らしいです。
児玉大将の広い視野での物の考え方や、発想の転換、柔軟さが、他の将官と比べて際立っていることに、たいそう驚いたそうです。

↓ぜひポチッと押してくださいませ(*´ー`)
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村

| 遊んで描いてみた。 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

描いた絵を使いまわして遊んでみた。

解散選挙のとき貼りたい(自重)

これ拵えてて、ひとりで吹いた。
…(*´▽`)アハハハハハ

違和感ない…かも?
これこそ、「児玉源太郎を描いてみた、やっちゃった編」ですな。

カッとなってやりましたが、特に反省はしていません(ぉ
次の衆議院解散選挙のとき街中にベタベタ貼ってきていい?
ま、冗談ですが(笑)

↓ぜひポチッと押してくださいませ(*´ー`)
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村

| 遊んで描いてみた。 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

