坂の上の雲をさがして

長すぎて 僕の体に 秋の風 ~児玉源太郎、晩年の一句~ 「坂の上の雲」を読んで以来、児玉源太郎に惹かれました。色々と。自分なりに、児玉源太郎について(語るより描けの精神になりつつありますが)語りとうございます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾百年人物誌・後藤新平



ニコニコ動画より。
すごいよ、台湾。こういう番組が観たかった!
この動画を掲載してくれたUP主さんに感謝!
もっと知られるべき(`・ω・)ゝ

↓ぜひポチッと押してくださいませ(*´ー`)
にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ

| 児玉源太郎:(関連動画) | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れ去られた台湾史・日本統治時代



ニコニコ動画より。
何と台湾の番組です。
日本ではあり得ないほど歴史に突っ込んでいます。
4/7で、児玉大将が出てきます
(`・ω・)ゝ

↓ぜひポチッと押してくださいませ(*´ー`)
にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ

| 児玉源太郎:(関連動画) | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾の歴史:1896~1920



散歩していたらみつけました。

ニコニコ動画より。
台湾の国営放送(?)が映像化した教科書をつくろうとして製作したそうです。
貴重ですねえ、日本じゃまず観られない番組です。

しかし、幕末~明治を勉強しなおすのはいいとしても、どこから手をつけたらいいものか。
ちょっと悩んでいたりします。(´・ω・)

↓ぜひポチッと押してくださいませ(*´ー`)
にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ

| 児玉源太郎:(関連動画) | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

